機能一覧

WowDeskを導入すると、来客も導入企業も、受付はこんなに変わります

来客向けの機能

4桁の番号入力でラクラク受付

受付番号入力

受付方法は、担当者から予め通知された4桁の番号を入力するだけ。担当者のビジネスチャットにメッセージが通知されます。受付で担当者の内線番号を探す手間がありません。

番号なしでもラクラク受付

情報入力受付

突然の訪問で受付番号がない場合や番号を忘れてしまっても、簡単な操作で担当者を呼び出せます。希望する訪問部署を選ぶと部署のビジネスチャットにメッセージが通知されます。担当者名を検索して通知することもできます(※2021年7月末対応予定)。

用件を選ぶだけでラクラク受付

カスタマイズ受付

配達や面接など、特定の用件を選ぶだけで担当部署のビジネスチャットにメッセージが通知されます。担当部署や担当者を探すような手間がありません。

導入企業向けの機能

取次不要で担当者へ通知

チャット通知

来客がiPadのWowDeskから受付をおこなうと、担当者やグループのビジネスチャットにメッセージが通知され来客状況がわかります。取次業務がなくなり、ミスなくスピーディな来客対応が可能になります。対応するビジネスチャットは、WowTalk(⇒詳細はこちら)とMicrosoftTeamsです。

音声通知でチャットの見逃し防止

スマートスピーカー通知

GoogleHome等のスマートスピーカーと連携して、チャットの通知と同時に音声で来客をお知らせすることができます。スマートスピーカーからの音声案内があることで、スマートフォンやPCでチャットを見られない状況でも来客がわかります。

予定の登録もカンタン

カレンダー連携

WowDeskで受付予約をおこなうと、GoogleカレンダーやOutlook予定表にボタン1つでスケジュールを登録することができます。

応対前に来客の動画を確認

動画撮影機能

受付操作時の動画を記録します。応対前に動画を確認して、来客をお迎えする時の人違いを防止することができます。また防犯上の抑止効果も見込めます。

全機能

WowDeskの全機能をご紹介します

アポイントメント登録関連機能

来訪予定一覧
来訪予定を一覧でリスト表示することができます。
カレンダー登録
WowDeskで受付予約をおこなうと、GoogleカレンダーやOutlook予定表にボタン1つでスケジュールを登録することができます。icsファイルの出力もできます。
受付番号発行
来客が受付の際に使う4桁の番号を発行します。新規作成の他に、履歴から複製して作成したり、最大500件の受付予約を一括で作成することもできます。
番号お知らせメール送信
発行した受付番号や訪問日時、住所等を含むお知らせメールを送信することができます。テンプレートは自由に作成できます(※この操作は管理者のみおこなえます)。

受付関連機能

受付番号入力で呼び出し
担当者が予め発行した4桁の番号を入力するだけで担当者を呼び出すことができます。
情報入力で呼び出し
訪問部署を選択して氏名などを入力して担当者を呼び出すことができます。担当者名を検索して通知することもできます(※6月末対応予定)。
カスタマイズ受付ボタンで呼び出し
最大4個のボタンに独自の用件(配達や面接など)と呼び出し先のグループを設定して表示できます。
動画撮影機能
受付操作時の動画を記録し、応対前に担当者が動画を確認して来客をお迎えすることができます。

来訪者管理機能

来訪記録
いつ、誰が受付を操作したかを管理できます。メモを編集して保存することもできます。
来訪情報管理
期間を指定して来訪情報をエクスポートして利用することができます。動作テストなどの管理不要な情報は削除もできます。 ※この操作は管理者のみおこなえます。